日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

サクラ。

1年の中で、1番待ち遠しいと感じる季節が今。

 

別に春が四季の中で一番好きとかはないけれど、寒い時期から暖かくなる季節の変わり目だからか今が1番待ち遠しい。

 

そんな頃に合わせてサクラが咲く。

写真を撮る人の中では今の時期、開花状況とか気にかけてたりする人も多いのではないだろうか。

 

自分も例外なくサクラは好きだ。

とはいえ、そのためにどこかに出かけるみたいなことはなくて、自分の行動範囲の中でその風情を感じる程度だけど。

 

f:id:hibi-mae:20170406131315j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170406131342j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170406131421j:plain

 

サクラは花というかその木、幹が好きだ。

ソメイヨシノのたたずまいが好きだ。

周囲の建物、それを眺める人達含めてなんか好きだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170406131400j:plain

この写真は職場近くで次々に取り壊されていく団地のサクラ。

ちょっとずつ解体は進んでいて、それを時折見守っている。

その中に咲く一本のサクラの木。

 

来年はもう咲かないんだろうななんて思いながらシャッターを切っていたら、風に流された花びらが一枚、カメラのレンズに落ちてきた。

 

今日もこれから見に行ってこようかな。