日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

清澄白河という街。

前にも書いた事があるかもしれないが、よく地方に旅に出たがるけど、そのエネルギー、わざわざ時間とお金をかけなくても、東京でだって知らないところが沢山あるし楽しめるんじゃないかと。

そして時間の流れが早く、すぐに表情を変える東京は、知らないところはもちろんの事、知っている所でも新たな発見がある。

 

さらに基本スナップがメインの自分は、気持ちさえのれば案外どこでも写真は撮れるのだ。そんな理由から自分はちょくちょく東京観光をしている。

 

今回行った街は清澄白河。紹介サイトではないので、多くを語るつもりはないけれど、アメリカ発の「ブルーボトルコーヒー」、ニュージーランド発の「オールプレスエスプレッソ」がオープンし、カフェ激戦区として話題を呼んでいる。

 

とはいえ、人でごった返している訳でもなく、程よく心地よい場所だ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170329122924j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170329122350j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170329122506j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170329122957j:plain

 

ぷらっと遊びに来ただけなので、昔ながらの洋食屋でランチを食べて、日が暮れるまでプラプラしてただけなんだけど、ちょっとした出会いもあった。

 

そんな街、清澄白河

もう少し暖かくなったら是非また訪れたい。