日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

谷中、半壊家屋に猫が舞う。PENTAX K-1 スナップ

先日湯島で梅を撮った後、谷中の方に流れていった。

 

谷中と言えば都内で下町風情を感じられる、ちょっとした人気スポット。

 

だけども当ブログではその部分は語りません。

気になる方はこちらでも見てください。

 


話は戻るけど、谷中のとある場所で半壊した家屋を見つけた。

夕焼けだんだんと呼ばれる谷中階段のすぐそば。

 

 

f:id:hibi-mae:20170310104111j:plain

ほぼ全壊した家屋と、半壊家屋が連なる。

 

f:id:hibi-mae:20170310104142j:plain

覆っている植物すら枯れ、更に怪しさを増幅させる。

夏だと緑で覆われるのだろうか。だとしたら見てみたい。

 

f:id:hibi-mae:20170310104243j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170310104202j:plain

何がどういう状況なのかさっぱりわからないけど、工事による解体ではなさそうだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170310104220j:plain

こちら、半壊家屋から見上げれる上に続く階段。

暗がりから差し込む光にそそられる。

 

 

f:id:hibi-mae:20170310104312j:plain

と思ったら野良猫が通過した。

暗がりによる低速シャッターで追うも、ピントが合わなかった。

 

 

 

夕陽が綺麗だと観光地化している夕焼けだんだんと呼ばれる階段の数10メートル先にあって、人の賑わいと相反し、こんな場所が存在する谷中。違う角度からの散策ももっと楽しめそうだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170310120237j:plain

最後の撮影場所:夕焼けだんだん。 FA31mm F1.8 Limited F2.5