日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

梅を撮る。

花の写真を撮るというのは自分の柄ではないなんて思っているんだけど、実はわりと撮ってここにアップしていることも多い。 別に縛りがあるわけでもなければ何でも撮れるに越したことはないから。

 

ただあまり撮らない理由は、何度撮ってもさほど代わり映えがないというか、想像の範疇を超えない故に気が進まないからだ。

撮ってみてやっぱりこうなったよね。みたいな事が多々ある。

なのでやれ梅の季節だ、サクラの季節だと心を弾ませてカメラを持って出かけることはない。

 

それでもありがたい話で、たまにカメラ仲間から花を撮りに行きましょう、なんてお誘いを受け出かけたりする。そういう場合は色々刺激がもらえるかもしれないしと極力出かけるようにしている。

 

先日もそんなお誘いから湯島まで梅を撮りに行ってきた。

とはいえ梅が撮りたかった訳でもないので、梅に対してシャッターを切ったのは二回。

 

それが今日アップする写真。

 

f:id:hibi-mae:20170308121735j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170308121754j:plain

普通のシーンでどうやったらありがち感を無くせるのかなーなんて思いながら。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20170308123303j:plain

f:id:hibi-mae:20170308123216j:plain

f:id:hibi-mae:20170308123339j:plain

でも結局はその付近の町写真に楽しみを覚えたりするんだけども。