日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

昨日に引き続き単焦点。

しばらく安物レンズを使っていたせいか、単焦点レンズで撮った写真の綺麗さに逆に戸惑っている。

 

f:id:hibi-mae:20170226215558j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170226215420j:plain

 

そしてもともとPENTAX K-3(APS-C)で使っていたその画角はフルサイズになった途端、ファインダーを覗いた時の距離感に戸惑う。

 

自分の中で一番高級なFA31mmというお気に入りだったレンズすらなんか広角に感じ、すごく使いづらさを覚えた。

上記の2枚はDA55mm。単焦点を手にした時に撮りがちな、ボケ生き写真。

でもそれじゃいかんと言うことで、今日はFA31mm一本勝負で出かけてきた。

 

結果的に言うとそれなりに慣れた。危なかったよ。売るところだった。

 

f:id:hibi-mae:20170226221654j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170226221719j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170226221734j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170226221754j:plain

 

◉今日の散歩場所は清澄白河

 

f:id:hibi-mae:20170226222249j:plain

 

のんびり散歩&撮影を楽しもうとしてたんだけど、東京マラソンとぶつかりかなり戸惑った。