日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

金沢初日その2。

昨日の続き。

仕事に没頭してたら忘れるところだった。

 

あぶないあぶない。

いや、危ないことはないんだけどね、個人的に連日投稿頑張っているので 笑

 

ひがし茶屋街の続きからどーぞ。

景観は似たり寄ったりなので少なめです。

 

f:id:hibi-mae:20170106160948j:plain

店主が見当たらなかった米屋。

窓の外から撮影。米の陳列と積み具合にデザインを感じた。

人がいない割に美意識高い

 

f:id:hibi-mae:20170106161010j:plain

金箔の町というだけあって全面金のむろ?的なものがあった。

 

f:id:hibi-mae:20170106161035j:plain

軒先に見えるきむらが凄く目についた。

 

f:id:hibi-mae:20170106161057j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170106161117j:plain

美容室すら渋い。

 

f:id:hibi-mae:20170106161140j:plain

年末&昼という事で開いてる店はなかった。

 

f:id:hibi-mae:20170106161202j:plain

いくつか家でもお世話になっている柳宗理。そういえば金沢だった。

開いてたら入りたかった。入れる場所なのかは分からないけど。

 

f:id:hibi-mae:20170106161215j:plain

どこに構えているのか分からないけど、

おそらく床屋の「ひさだ」。

少しあしらっただけで、何屋か分かる機能的デザインの例。かっこよくはないけど。

 

f:id:hibi-mae:20170106161232j:plain

 何となく上を見上げたやつ。

 

f:id:hibi-mae:20170106161247j:plain

小さな木だけどもう桜咲いてた。

 

f:id:hibi-mae:20170106161304j:plain

f:id:hibi-mae:20170106161329j:plain

 

とまぁ、散らかしました。

離席するのでまた。