日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

イルミネーションなんて行かないと思っていた。

こんにちは。

maeです。

 

自分の会社は表参道にあり、この季節になると通り一面がきらびやかに輝きます。

通勤時嫌というほど目にするけど、全然嫌なことはないし、やっぱり綺麗だなって思う。

常にカメラを常備してる自分としてはいつでも撮ろうと思えば撮れるんだけど、イルミネーション撮影に興味はなかったので撮ってこなかった。

正確にいうと、過去毎年やっているのですでに過去撮った事あるしという思いもある。

 

写真を撮ることが好きな人は、その季節に合わせて撮ったりするので今の時期はまさにイルミネーションがフォトシーズン。

 

だけど自分はそういう撮り方をあまりしないので関心もなければ、今年は撮らないだろうなって漠然と思っていた。だって、だいたいイメージ出来るもんね。どんなものがどういう風に写るか。誰が撮ってもやっぱりこう写るよねみたいな。

 

そんなひねくれた事を思っていた。

 

そしてごめんなさい。行きました。

 

最近ちょくちょく参加させてもらってるカメラ仲間の集まりに合流して撮りました。

自分の路線ってのはあるんだけど、あえて他の人の路線に乗っかるってのも為になるかななんて。とはいえ想像通り誰が撮っても同じようなものしか撮れなかった。

 

f:id:hibi-mae:20161220151221j:plain

 

f:id:hibi-mae:20161220151902j:plain

 

f:id:hibi-mae:20161220151916j:plain

 

もう少しでクリスマス。

特に何があるわけでもないし、共に過ごす相手もいないけど、

世の中が浮足立っているこの感じ、結構好きです。