日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

うっかりしたからPENTAX MX。

こんばんは。

本日二度目のアップ。

さっきアップしたブログの内容ね、要するに写真を撮っている人って例外なく誰かには褒められる事あるけど、それに過信する事なくひたむきに貫こうみたいな事。

 

んで、本日二度目投稿の理由は、昨日うっかり更新し忘れたというかなんというか。

別に一日一回を公言はしてないんだけど、なんとなく自分の中に課せていて。

 

という事で、急きょのPENTAX MX撮り散らかし。

行きます。

※誰に言うわけでもなく、勝手に自分の中でシリーズ化してる。

 

 

f:id:hibi-mae:20161129204016j:plain

どこかのお店の看板。見下さないと分からないくらい、凄く小さいんだけどそれでいてなんかこだわりがありそうで。シンプル故にちょっと目を引いた。

 

f:id:hibi-mae:20161129204039j:plain

上記とは別のどこかの雑貨屋さん店内。自分もSTAUB*愛用者として、こういう陳列を窓際でされると店内が気になって仕方ない。もちろん許可もらっての撮影。

*フランスの鉄鍋

 

 

f:id:hibi-mae:20161129205140j:plain

アパートの階段の隙間から覗いたんだけど、感光した。

フィルム装填一枚目で、カウンターが1になる前だったんだと思う。

フィルムだと例えば36枚撮りで、それよりも多めに撮れてたりしたらいいなみたいな期待を込めて、カウンターがゼロになる前も一応撮ってみたり。それでちゃんと撮れていると得した気がして小さく喜ぶ。

 

 

f:id:hibi-mae:20161129205201j:plain

どっかでランチした時の。

 

f:id:hibi-mae:20161129210652j:plain

どこか撮り散らかしからの帰宅途中の窓越しの風景。

 

 

こうして見るとなんとなく自分のその日の行動が記録として伝わってくる。

これも写真のあり方だ。