日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

趣味と趣味と。

こんなブログをやっているから、趣味が写真と思われがちだけど実はもっと根底には違うものがあったりします。

 

例えば好奇心。

 

好奇心から色々なところに目を向け出かける。そこにカメラという、もう一つの趣味が掛け合わされる。

 

それともう一つ、きっと少なからず写真を撮る人にはあると思うんだけど、外に発信したいという気持ち。それが向上心を掻き立てる。

 

出かけるという趣味×発信するという趣味×写真という趣味=趣味

 

たまたま趣味の3乗となったからブログをやっているんだと思う。

 

そして好奇心や向上心にみられる「心」という温度をなるべく写真に乗せられれば最高だなって思ってる。

 

さてさて、前置き?は長くなったけど、料理をする事や好きな雑貨に囲まれるのも趣味な自分はこの週末、手作り市という場所に足を運んだ。

 

f:id:hibi-mae:20161007153729j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007153628j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007153718j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007153816j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007153849j:plain

f:id:hibi-mae:20161007153532j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007154059j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20161007154148j:plain

 

写真を撮るという目的にするのではなく、売り手の人の話を聞きながら、買い物を楽しみ写真を撮る。

 

旅をする時も同じことを思うんだけど、最初に写真を撮るという目的を前面にした場合、そればかりに気をひかれて全然楽しめないし心に残らない。

 

やっていることは同じでも気持ちの持ち方こそが重要なのではないかと思う。

 

今週末はキャンプしてきます。