日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

PENTAX K-1の事。

せっかく買ったPENTAX K-1

日中は働いてるので本格的に使うのはもう少し先の話。

まだ説明書すら見ていません。

多分、この先も見ない気もするけど。

 

でも、さすがにただ床に転がすのもなんだから持ち出してみましたよ。

夜に何を撮るわけでもなく。

 

f:id:hibi-mae:20160927180322j:plain 

目的もなしに撮るとこんなもんです。。。

1/4秒。やっぱりブレない。

でもね、夜ってやはり暗いもの。

 

こんな写真、違和感しかありません。凄く電子的。

こういうのが撮りたいわけじゃない。

なのですぐに帰りました。

 

 

f:id:hibi-mae:20160927185449j:plain

 

家の中で再度テスト。

 

やっぱり暗いものは暗いでちょうどいいね。写真の善し悪しは別として。

 

 

でもせっかくだから今日は職場にも持ち込みました。

昼休みの数分でちょっと過去に書いた団地を散策。

使用レンズはオークションで買った千円の。(FA28-80mm)

 

f:id:hibi-mae:20160927185737j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927185808j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927185830j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927185906j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927190112j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927191022j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20160927191122j:plain

 

ざっくりとこんな感じ。

 

こんな被写体だと新しさないね。

でも現像してて色に粘りは感じます。

 

今週末は撮りに行く予定があるのでまたアップします。