日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ。

桜の時期に、そういや今年たんぽぽ見てないなとか思ってて、引っ越したこともあり、このあたりには咲いてないんだってちょっと残念だったんだけど、自分のイメージしているよりたんぽぽの開花が遅いだけだった。 北海道に住んでいるとそれこそたんぽぽこそが…

立ち位置。

近所にあってもさほど行かないくせに、近所にないとなんだか寂しい。 それが俺の中のミニストップ。 ちなみに今の俺とミニストップとの距離3.3km。

クリームソーダ、はじめました。

暑くなってきたし、雰囲気でメロンクリームソーダ作りたくて、 グラスを買ったものの未だメロンソーダは買っておらず注げていない。

道。

なんか最近ただの道すら印象的に思える時があって、写真に撮るとそうでもないんだけどついつい撮ってしまう事がある。 外出に飢えているのだろうか。 ※なんか過去のブログが再アップされてたみたいだけど消しました。 スターくれた方ごめんなさい。 最近そう…

トリッキー2。

誰でしょう。 こんないたずらをしたのは。 これはポイ捨てです。ポイ捨ては犯罪です。 昨日の仕事の帰り道、自分のブログを思い出させるかの如く、 同じようなトリッキーなポイ捨てがあった。 だめです。

下、上、斜めから。

高架の下を。 高架の上を。 斜めを。 こんな建物に近かったらうるさいだろうな。 さすがに。 そんなどうでもいい撮り散らかし。

日常。

なんとなくいい絵だなって思った家。 少年がなかなかどけてくれないので、待つのを辞めた。

トリッキー。

誰でしょう。 こんないたずらをしたのは。 これはポイ捨てです。ポイ捨ては犯罪です。 ネタがないからちょっとした時間に何か撮ろうかって思って撮ったのはこんなものだった。。。

カレンダーの写真。

ここ数日口にしている通り、最近写真撮っていない関係で ブログにアップするものがない。 とはいえそれで更新が止まってしまうと、いよいよブログ名に偽りが出てしまうので、今日は以前作ったニッチすぎる家のビフォーカレンダーに使用した写真から。 今月の…

トイレ。

写ルンですもアップし尽くし、デジタルでの撮影履歴を見たところ、桜の他、家の写真やプライベートを除いたら最後に撮った写真は1月23日まで遡る。 そしてトイレだった。 いや、好きなんだよね。トイレ。 こんなものを撮っているって我ながらどうかしている…

写ルンです、最後。

困っている時頼りまくった写ルンですもいよいよ最後のカット。 39枚ふんだんにアップした気がする。 (正確にはプライベート過ぎて除いたのもあるけど) そしていつの間にか生産終了してたんだね。 39枚撮り。。。 2018年3月で。 ということは4年前に購入し…

写ルンです、タイで散らかし。

過去に何度かタイで撮った写ルンですの写真をアップしてるんだけど、 その他に余った、特筆することも特に無い写真たち。 桜の写真も終わり、写真も撮ってない関係でそろそろネタがない。 そんな合間の写ルンです。

近所。

日々撮りお得意、近所スナップ。 桜は季節モノなので連投です。

続、目黒川。

昨日の続き。 わりと葉桜した目黒川のスナップ。 だけど葉桜して所々抜けてもこんなにピンクなんだから、ピーク時はそれはそれは見事なんだろうね。

タイミング。

中目黒にクライアントがいる関係で、仕事で訪れた目黒川。 ピークは過ぎて、割と葉桜。 ちょっと寂しくなった昨日の写真。

写ルンです、逆光。

タイトルの通りなんだけど、写ルンですで逆光を撮った写真。 写ルンですのプラスチックレンズでは雰囲気あるフレアこそ出ないものの、光に対する耐性がこんなにあるものなんだと感心する。 露出も何もないカメラなのに本当何でも写すね。 ちなみにこちら、雪…

桜道。

先日日中に車を使う用事があって都内を走っていたんだけど、 都内は本当色んな所に桜咲いているよね。 そしてその場所場所で全然表情が違くて、見ていて面白かった。 車を止めて写真撮りたいって思ったけどそんな時間はないから辞めた。 週末まで桜はもつだ…