日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014.05_1 PENTAX K-3 撮り散らかし〈厳島神社〉。

6年前のGWに夜行バスに乗ってみようというノリで広島に向かったら大渋滞に巻き込まれ、 早朝に付く予定でいたら夕方についたという初広島の記憶。 何も調べずに厳島神社に行ったら厳島神社の水は引いていた。

2014.04_4 PENTAX K-3 撮り散らかし。

今日は昨日更新できなかったので振替更新。 昨日Lightroomを触っていて、プリセットを整理しようと思ったら勢い余って全部消してしまった。ネットからダウンロードしたものとか、昔作った結構クドいプリセットを含め数百はあったものが、綺麗サッパリ0になっ…

2014.04_3 PENTAX K-3 撮り散らかし。

6年前の近所の写真。

2014.04_2 PENTAX K-3 撮り散らかし。

この時期随分花の写真を撮ってると思ったら、 いつの間にか35mmマクロと☆55mmの単焦点を入手していたみたいだ。

2014.04 PENTAX K-3 撮り散らかし。

2014.04 PENTAX K-3 撮り散らかし。

2014.03 PENTAX MX 撮り散らかし。

フィルムとデジの両方を持ち歩いていると、デジで撮っていて、ここの場所凄く良いなと思った時にフィルムでも撮ったり、フィルムで撮ってても、念の為にデジでも撮っておこうとか思ったりと、現像されて出てきた時もうすでにデジで見ている構図が現れて、な…

2014.03 PENTAX MX 撮り散らかし。〈フィルムのおまけ〉

昨日で終わりのつもりだった静岡の山の中にあるカフェ、MXが写ってると思ってたけど案の定フィルムでも撮ってたみたいなので、今日はそのフィルムを。 やっぱりフィルムの写りは雰囲気が出てて良いなと思うんだけど、同時にフィルムだから良いみたいなのはな…

2014.03 PENTAX K-3 撮り散らかし。〈カフェ3:周辺スナップ〉

昨日の続き。 今日はカフェ周辺のスナップ写真。 安かったからという事で、集落をまるごと買い上げて全てが私有地なんだそうだ。 ということで、元々は絶対こんな所になかったであろうコーラの看板と、そこに廃チャリを置くセンスが凄い。 鍋をくり抜いて作…

2014.03 PENTAX K-3 撮り散らかし。〈カフェ2:偏りっぷりとセンス〉

昨日に続きカフェの写真。 にわかに信じがたいだろうけど上記の写真がカフェの外観(ほぼ牛舎)だ。 壁面に立てかけられてある脚立の上部に錆びついた看板で、『Antique Cafe Road』と書いてある。 ただこの店の凄いのはすこぶる古いとかそういうものではな…

2014.03 PENTAX K-3 撮り散らかし。〈カフェ1:静岡県の山の中〉

今から6年半前、ネットで検索してて見つけた静岡の山の中にあるカフェは、どうみても集落的僻地で、ナビも役にたたないし、道中の山道も細く、こんな所にあるのか?っていう山奥に牛舎を改造して作られたカフェがある。 今はその古さが話題を呼び、賑わって…

色のない日常。

今日はちょいと気分を変えてモノクロで。 いわゆるカッチョイイ写真をモノクロにしたら当然ながらカッチョイイのだけど、日常写真をモノクロにする事で、親しみというか距離感を想像させたいというテスト。 撮影時期は継続して2014年の2月。

2014.02 PENTAX K-3 撮り散らかし。〈箱根彫刻の森美術館〉

長い梅雨の帳尻を合わせるかのように、全国的に酷暑が猛威を奮っている今日このごろ。 みなさん体調は大丈夫だろうか? 俺はというと、炎天下にも関わらず川っぷちで野営して過ごしたりと気ままにやっている。 今日の写真は今の季節に反して6年前の冬の箱根…

PENTAX MX 撮り散らかし。

マカオ編が終わりようやく先に進むと思った矢先、次に出てきたのは2013年の岡山フィルム版だった。(Lightroom写真管理順)デジタルとなかなかかぶっているところもあるけど、一挙散らかし。 今となっては何のフィルムだったか曖昧だけど、 色的にFUJIのPRO …

マカオ撮り散らかし10。

機能の香港から戻ってまたマカオ。 そしてようやく今日でマカオ撮り散らかしも最後になる。 なんか写真もたくさん撮っていたとは思うんだけど、実際は結構カジノでも遊んでいた記憶。 初めての海外だったんだけど、行き交う街の人々も、文化も建物もホテルの…

香港撮り散らかし2。

マカオも香港ももちろんながら言葉は通じなくて、そんな訳のわからない状態で向かいから銃を持った武装戦士みたいなのが現れた。 言葉が分からないから会話もしなかったけど、おもちゃとはいえ急に銃を向けたこの人はきっと変な人だよね。 噂に聞く香港の夜…

香港撮り散らかし1。

突然だけど、今日は香港。 確かマカオから船に乗って香港に日帰りで向かったんだよね。 なんか今は橋がかかって陸での移動も可能なんだとか。 という事で今日明日は香港撮り散らかし。 一日で終わらそうかと思ったんだけど、いきなりファイル容量が16%になっ…

マカオ撮り散らかし9。

おはようございます。 月も変わりようやく関東も梅雨も明けました。ジメジメと雨が降ってた先日までよりも、暑くても青空が見える今のほうが、やっぱり全然過ごしやすい。 そして当ブログもようやくファイル利用量が復活。 という事で今日からまたよろしくど…