日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山のいいとこ、そのほか。

先週岡山県の犬島に対する想いを書いてみたんだけど、 今日はその他の岡山のいい所をさらっと紹介しようと思う。 本当さらっと。 【瀬戸大橋】 まず外せないのは瀬戸大橋。 岡山で始めてみた瀬戸大橋は、向かっている最中に突然現れたここからの姿で、そのも…

雨キャンプ。

週末はせっかくなら雨の中で過ごそうと思って、家で育てているナスとピーマンを収穫し、キャンプに行ってきた。 ただ土曜日は特に雨もふらず。 それでも雨を想定してヘキサタープ(六角形)を特殊張りし、眺めのポールで屋根をつくり反対側も片方跳ね上げ、…

岡山県犬島スナップ。

一昨年高知に行ったことで全47都道府県を制覇した。 それにより、どの県が一番良かったかなんて話になることがあるんだけど、そこで1番に選ぶのは岡山だ。(日本一は北海道だと思っているけど殿堂入り) 岡山と答えると大抵の人は意外な反応をみせるのも岡山…

2013.10-11 PENTAX K-5。

自分の関心が薄れたのか、今のウィズコロナの状況にピンと来ていない。 もう普通に出かけたり写真撮ったりしていいんだっけ? 別にネガティブになっているとかではない。 たんによく分からなくなっている。 かと言って早く写真撮りに行きたい。とムズムズし…

2013.11 PENTAX K-5 『岡山』。

2013年に岡山一人旅。 とはいえ岡山感は全くないスナップ。

2013.11 PENTAX K-5 『廃車』。

群馬を走っていたら落ちていた廃車。 こういった自然に侵食された感じは大好物なので舐め回すように撮っておいた。 自然のアートだ。

2013.10 PENTAX K-5 。

2013.10 PENTAX K-5 『廃屋』。

ここしばらく続けている過去写真の掘り出し作業は、ほぼ最近現像したもので、初めてひと目に触れるものが多い。要するにそんなにも現像をサボっていいたのだ。7年も未着手とか我ながら呆れる。 今はそんな愚行を見直すいい機会なのかもって思った。 写真は7…

お知らせ。

最近は前日の夜に予約更新して寝るっていう流れでブログを更新してるんだけど、昨日の夜は眠くてそれをしなかった。 会社に着いたらアップしようって思ってたんだけど、何故か会社内のサーバーがダウン。 当然ながら仕事にも支障が出てるんだけど、このブロ…

ファミコンを捨てた日。

最近は自粛が続いてること、密を避けろという事であまり写真は撮っておらず、過去の写真を掘り返しては現像を繰りかえしているんだけど、そうしていたらこんな写真が出てきた。 撮影日は2013年09月17日。 懐かしかったのでブログにアップしてみたんだけど、…

2013.05-06 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし『海と川と』。

あっちこっちの海と川。

2013.06 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

最近妙に早く目が覚める。 年を取るってそういうことなんだろう。

梅雨と紫陽花。

関東が昨日梅雨入りした。 紫陽花って梅雨の花だと思ってたけど、梅雨入り前から咲いている花なんだと気づいた2020年。

2013.05 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

この時は車で大分、熊本、福岡、山口をぐるっと回ってたんだよね。

ナスとピーマン。

先日紹介したプリントペーパーを敷いて、ナスとピーマンを撮ってみた。 今年初収穫のベランダ菜園の野菜。 とはいえ凄く小さい。 栄養を全体に回すために一番最初になった実を摘果するのだ。 小ささを伝えるために鍵を一緒に撮ってみたんだけど、そもそもの…

2013.04-05 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

購入したばかりのSDカードが不良品で、撮った写真の救出に2日かかる。 でも写ってたものに2日かけるほどのものはなかった。

2013.03 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

先週の金曜日、うっかりブログ更新忘れてました。。。

2013.02-03 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

TULLY'Sの缶コーヒーを買ったら、1,000円分のTULLY'Sが当たった。 何年も前からMY主力の缶コーヒーはTULLY'Sなんだけど当たるのは久しぶりだ。 今年は少しツキが回ってきている気がしてる。

おうち時間、テーブルフォトへの道。

久しぶりにリアルタイムな写真をアップしてみる。家フォトで。 去年の春、味噌作りに挑戦した。 その事をブログでも書いたんだけど、記憶している人はそんなに多くはないだろう。 (その時の内容は下に) そして誰も興味ないだろうと思って特に書いてもなか…

2013.02 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

2012.10-2013.01 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。