日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見線に乗ってきた。〈扇町駅〉

鶴見線も三駅目。扇町駅に行ってきた。 この駅はどういう駅かというと、ひたすら猫がいる駅だ。 どれくらいいるかと言うと、構内というかホームというか改札内にいる。 まずこの写真、安全のためにアナウンスされがちな、黄色い線の内側というか外側というか…

鶴見線に乗ってきた。〈武蔵白石駅〉

先日に続き鶴見線の事。 この鶴見線、都心のローカル線ということで、サイトを検索するとそこそこの情報が得られる。一部のニッチなマニアにとっては見どころの多い人気路線なのだろう。 だが当ブログもなかなかニッチなもので、万人に好まれる写真は多くな…

鶴見線に乗ってきた。〈国道駅2〉

今日は昨日の続きで鶴見線国道駅周辺。 高架下はこんな感じで民家になっているんだけど、上を電車が走る家だなんてとても不幸だ。上はしっかりとコンクリートで固められているのに建物はトタンといったところもなんともたまらない。 実はこの先に昨日も書い…

鶴見線に乗ってきた。〈国道駅1〉

知る人ぞ知るらしい鶴見線は、川崎駅から一駅移動した鶴見という駅から伸びるローカル線らしい。ローカルでありながらアクセスが良好という鶴見線。しかし実際に鶴見駅まで来てみると、都会にありながら30分に一本しか止まらないというなかなか渋い路線だ。 …

アカとキイロ。

先週末の日曜日撮ったカメラの中に写っていた2台の車。 別に意識していたわけでもないんだけど、強調されていたアカとキイロ。 アオも撮っていたら完璧だったのにって、これを見て思った。

ハウススタジオ。

写真を趣味にもつものとして、ハウススタジオというのは気になる存在なのではないだろうか?先日仕事のディレクションで、ハウススタジオに行ってきた。 とはいえ自分は撮る側ではないので、指示出しをしながらプラプラしていたくらいなのだが。 ハウススタ…

大井競馬場付近に団地を求めて。3

昨日までの残り。

大井競馬場付近に団地を求めて。2

自分的にさほど思い入れもない場所なんだけど昨日の続き。 今まで、また今度続きでも書こうって言うと、たいていそのまま忘れて埋もれてしまっていたから。 という事で八潮パークタウン撮り散らかしだ。 規模感くらいは伝わるだろうか。 さほど思い入れもな…

大井競馬場付近に団地を求めて。

先日知人に誘われて品川にある団地に行ってきた。 品川区の端っこにあり、京浜運河と東京湾に挟まれた土地に12000人もが住むという八潮パークタウンという場所だ。 ここがどういう場所なのかはよくわからなかったけど、URや都営の建物が集まった集合住宅地だ…

四万十リバー。

今更っていうのも、もはや当ブログ的には珍しくもなんともないんだけど、去年高知に行ってきたんだよなぁ。Mae Blendコーヒーを持って。 穏やかに流れるこの川で飲むコーヒーは格別でいい思い出。

群馬県渋川市撮り散らかし。

なぜに渋川で写真を撮ったかというと、通ったからに他ならない。 特に理由もなく、渋川のそのへんの撮り散らかし。

ケータイからリバーサイド。

本日、仕事で撮影立会いにより、出先からの現像と更新。 Lightroomのモバイル現像によるもの。 Lightroomアプリはケータイでした現像がパソコンにも同期されるのでありがたい。 そして色に迷った時、ハードを変える事で違う視点で見れたりするし、特にアウト…

タイ行った時の。

小出しでごめんなさい。 全然現像してなかった。 去年タイ行った時の、2日目午前中そのへんでのスナップ。 多分直線距離300m以内で撮ったやつ。 また改めて現像します。

電車撮る。

運河的な所で夕陽を眺めていたら電車が通った。 電車を撮る知人にこの写真を見せたら、後ろのシルエットで鉄道名を当ててきた。 撮り鉄の人すげーなって思った。

夕方の時間。

趣味はパスタです。 なんて言っていたんだけど、最近そんなに作っていない。 ちょっと週末出かけすぎている。 もう少し自分の時間を持とう。 なんて、いつだかの日曜日の夕方の写真を見てそう思った。