日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本裏の路地の中。

何撮ろうかななんて撮るものを探してキョロキョロしていると、大抵カメラに撮らされる。心が豊かな時なのか、コンディションのせいなのか、ノっている時は、何も考えず感覚で撮れる。 今日の写真はそんなトランスモードに入って、数十メートルの中で撮った路…

ちょっと嬉しい。

『早帰り』 昨日のあの写真、相当狭いターゲットだと思ってたんだけど、反応があってちょっと嬉しい。 そして改めて写真って難しいと思う。

ざわめく。

一瞬を切り取ったこの写真、周りにどう受け止められようと結構好きだ。 いつもは感覚ながらも構図的に写真を撮っているけど、こういうのこそスナップショットだなーなんてね。

避暑地。

35度を超えたある日、この地に訪れた。 栃木県にある大谷資料館。 そんな猛暑でもここは驚くほど気温が低い。 おそらく温度差は20度以上。 避暑としても、見学としても、写真を撮るとしても中々いい場所。

横浜から見た別の海。

横浜で海といえば、山下公園や大桟橋から見ることが多い。 違う角度から見た海はどんな表情なのだろうかと、少しバイクを走らせた。 たどり着いたのはヨットハーバー。 ヨットハーバーってなんか好き。見た目もいいんだけど、風が吹くとあちこちでヨットから…

昨日に続き横浜の事。

横浜と言えばみなとみらいや中華街、馬車道、赤レンガ倉庫、山手西洋館等観光するのに困らないほど見どころ盛りだくさんな場所。 きっと人気観光地としても上位なのではないだろうか。電車移動なくとも回れるのも良さである。 けど、その賑やかしい上っ面の…

横浜という街。

週末、急に中華が食べたくなり横浜までバイクを走らせた。 片道30kmの距離は、急に思い立っても遠さを感じさせず丁度いい。 ただ行く度に思うんだけど、どの店が美味しいのか分からず、いつも無難な食べ放題とかで無駄に腹を苦しめる。。 最近になって改めて…

おかげさまで読者数300人。

日々撮り散らかしというなんの取り留めもない散らかしブログを始め、いつの間にか1年を有に超えてました。節目の1年というタイミングで何かしら記事にでもしようかと思いつつも、どこがその節目だったかよく分からない始末。(遡ればきっと分かるけど) それ…

撮り鉄と化した時。

いきなりだけど、正直鉄道写真には興味はない。 どの鉄道にも想い入れも無ければ、名残惜しさもなければ、 その車両の珍しさなんて俺には分からない。 週末の連休あちらこちらで線路に向かってポジションをとっている人たちを見て、何か珍しいものでも通るか…

梅雨、明けました!

って、もうとうに明けてたじゃろが!! ってくらい連日暑いけど、今日は昨日までよりは少しだけ涼しめ。 近年の梅雨明けはなんか素人観測よりも遅いと感じるけど、 まぁいいよ。正真正銘の夏が始まりました。 写真は下北沢スナップ。

海の日なんだけど、海から離れてしまった件。

なんか連休を挟み、ちょっと久しぶりの更新な気がするんだけど、暑さに溶けていませんか?今年は本当暑そうで、写真を撮る人達はきっとゲンナリしてるんじゃないかと。 そんな自分は海の日の連休=夏、みたいな感覚でバイクで海に旅に出ようなんて思ってたん…

アクアリウムに行ってきた。

巷で時々耳にするアクアリウム。 数年前くらいからよく話題になっている気がするんだけど、今回初めて行ってきた。 アートアクアリウム | Art Aquarium | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間 感想としては個人的にはもういいかなってい…

夜スナップ。

帰り道、道にはばかる赤いモンスター。 今日はそんなふと夜についつい撮ってしまったモノ達の散らかしスナップ。

違和感。

ホームから改札へ向かう最中、ふと横を向くと車が止まってた。 そんな事もあるんだね。

PENTAX K-1 街撮りスナップ2。

今日もアツイです。 初夏の街撮りスナップ2。 実は最近ダイエットをした。 体重が1ヶ月で7kg落ちた。別にとりわけ過度な事はしていない。 ヘルシア緑茶を飲んで、少しだけご飯を気にかけたくらい。 そんな事はいいんだけど、実はブログもダイエットをしてい…

PENTAX K-1 街撮りスナップ。

梅雨というのは名ばかりで、うだるほどの日が差し、光化学スモッグ注意報まで発令していた週末に、何も知らずプラプラしていた。 まぁ、確かに暑かったけど、それはそれで。 だってきっともう夏だもん。

PENTAX K-1 モノクロ スナップ。

なんか昨日一昨日とアクセス数が通常の三倍だった。 皆さんがくれるスターとアクセス数が常に比例しないという不思議。

川と釣り堀。

宇治の川と、 琵琶湖の釣り堀。 そろそろ夏が来るね。

雨が降った夜。

昨日の夜の雨が台風だったなんて気づかなかった。 世間はそんなにバタバタしていたのだろうか? ただ気づかなかっただけなのか。 よく分からなかったけど雨の夜、知人とご飯の約束をしていて、 その待ち合わせの場へ向かう最中撮った1枚。 作品名をつけるな…

帽子展へ行ってきた。

友人が新宿で帽子展を開催しているので顔を出してみた。 ハットミクスチュアをコンセプトに遊び心をミックスした完全オリジナルを提案しているハットブランド『KENT HAT』。 自分はハットはあまりかぶらないので、せめて写真に残すことを使命とし、ちょいと…

飛んで火にいる夏の虫。

昨日、MAE BLENDを焙煎しに行く途中、近所の地下駐車場の光の差し具合が気になりフラフラと飛び込んだ。夏の虫の様に。 ちなみに焙煎屋のマスターに先日買ったボンマックのコーヒーミル購入のご報告。 過去にほぼ日でも取り上げられていた事もあったので悪い…