日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街の提灯。

美味しい店にあたった事はないけれど、なんか好き。横浜中華街。

PENTAX MX 撮り散らかし

特出する程のものでもないけど、撮り散らかしたので。

また季節外れ。

菜の花です。photo:静岡県熱海付近の山

軍艦。

色のないこの画角に不気味さと、同じくらいのカッコよさを感じた。photo:佐世保

階段。

なんか土もない階段に花が咲いていたよ。 そんな事もあるんだね。

蔦と葉。

表参道ヒルズ側面にある同潤会アパートの名残。

念願のブローニーで撮り散らかした。

念願のブローニーを友人に貸してもらえる事になりました。 と思ったら、ロモでした。 Diana F+ 出版社/メーカー: Lomography (ロモグラフィー) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る しかも、覗き窓とレンズの画角が合っていないという難…

不毛地帯。

場所はあえてかきません。

踏切。

世田谷線。

今更ながら。

もう梅雨も明けようかというこの時期に、桜の写真。 なぜかというと、仕事でちょくちょく海外に行く友人が、日本の桜の写真を外人さんに見せたいんだということで、昨日急遽パソコンの中を探し、せっかくだしついでにアップしちゃおうと。 三年前の井の頭公…

湖の畔。

アウトドア好きでキャンプをよくします。夜が少し冷え込む、春と秋のキャンプが好き。

PENTAX MX 撮り散らかし。

昨日書いたブローニーを断念して、MXを持ちだしてプラっと撮り散らかした件。 フィルムを補填して一枚目。 フィルムカメラはフィルムを補填してから撮れると保証される所まで巻き上げて撮り始めるんだけど、ただ巻くのは勿体無いので、そこまでもとりあえず…

オールドカメラ。

写真ではちょっと小さく見えるかもしれないけど、 中盤の蛇腹式の非レンズ交換式オールドカメラをもらいました。 やった、念願のブローニー(中判)! なんて思ってたんだけど、シャッターが壊れていました。 ということで飾りカメラです。。 ただ、ブローニ…

チェンジ。

昼から夕へ。photo:東京西側

不法投棄。

表参道の影の部分。そんな場所に置き去りにされるゴミたち。うっかり連日投稿が途切れてしまいました…ショック。

羽田空港。

乗り物系ってあまり撮らないんだけど、 たまに撮りに行くと面白い。

高千穂。

去年行ったタカチフォト。

表裏。

こんなに綺麗に写りこむってそうそうないと思う。photo:岡山

美術館。

たまに撮影オッケーなとこがあります。とはいえ、バシャバシャ撮るのは人の迷惑にもなるし、節度ある範囲で。

田舎。

場所はどこだったかな…

昨日のおまけ。

傘をぶん投げた時の別フォト。

雨雲なんて。

雨雲なんて吹っ飛んじゃえって撮ったのが昨日の話。そんな事は全く関係ないだろうけど、今日は富士山すらみえる位な快晴。

うちの東日。

こういう写真はなかなか客観的にみれない。年にあるかないかくらいな早起きの時に撮った写真。

ポートレート。

まとめ出し8。

またまたのまとめ出し。 光の写り具合が気になった壁とゴミ箱。 積もった桜。 いばら。

銀座中央通り。

土日になると、銀座中央通りは歩行者天国になります。 要するに車輌走行が規制されます。 だからなのかどうなのかは分からないけど、 4丁目付近の交差点横断歩道で、こういった人形を置いてる人がいる。 目的は何なのか分からないけどクオリティだけはめちゃ…

父。追う子。

父がちょっと左の草にかかりすぎて、 追ってる感が半減。 望遠で撮ってるんだけど、 圧縮効果で追ってる感さらに半減。 しかし連日の寒暖の差が激しいです。 風邪をひかないよう、どうぞご自愛ください。

線路とタンポポ。

普通に使われている線路のど真ん中に、よくもまっすぐ育ったもんだ。

ハイキー。

四年くらい前に撮ったやつ。

ピンボケ。

もちろんわざとです。