日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かといって。

橋の写真ばかりじゃなんなので、 別の写真をアップ。 かといって。 なんでこれ?って写真。。。

また橋。

別にネタに困った訳ではありません。 いや、ネタとか持ちあわせてはないけど。 この瀬戸大橋という橋、本当に好き。 そしてこの場所が好き。 きっかけは、漠然と瀬戸大橋がみたいって岡山に降り立ったのが最初。 初めはただの漠然な興味だったんだけど、 突…

橋の見える町。

タイトルと違って、写真は町ではなく漁港なんだけどね。 大きな建造物が好きなんだけど、その中でも橋は本当に好き。 わざわざ橋のために、あっちこっち回るってほど熱意はないけど、 一度だけ、明石大橋→鳴門大橋→瀬戸大橋の順でぐるっと回ったことがありま…

駅のベンチ。

ローカル線、流鉄流山線の終点流山駅構内。 別に鉄ちゃんとかそういう要素は持ちあわせてないんだけど、 なんか味があるな~って。

ポートレートスナップ。

望遠気味で。 焦点距離:120mm

鉄線の隙間で。

なんか今日は凄く熱い予感。熱中症に注意しましょう。photo:大田区界隈

晴れ間。

今日は梅雨の晴れ間の洗濯日和。photo:直島

原宿駅前。

シルエットさえなんとなく絵になるの巻。

2ライン。

元々そこにあるものと、本来あるべきではないもの。

帰り道。

玄関先の光が放射状に伸びていて、なんとなく撮ってしまった。 そんな帰り道。

自分ち。

オロナミンCにひまわりをさす。途端に哀愁が漂った去年の夏。

鎖。

誰が何のためにつけたのか。 何か想いがあっての事ならとてもロマンチックだ。 まぁ、鎖でバイクつないでいるとかそんな所なんだろうけど。

霧の畑。

薄っすらとシルエットが出る位のガスがかかってた。 時折見せる木々のカタチが可愛らしい。 ちなみに都内絶賛ジメジメ中。。。 photo:福島

商店街。だったところ。

なんか引き寄せられる。こういう場所に。Photo:岡山県

タンポポ。

タンポポほど、花が枯れてから別の新しい表情を見せる花ってあるのかな?

島のかぼちゃ。

島をアートにするっていう発想が素敵。Photo:直島

赤羽の公園。

公園で遊ぶ子減ったよね。自分が小さい頃、自転車という翼を手に入れて、市内の公園をあちこち回っていました。今思えば幼ながらの遠出だったのかも。

謎の塔。

大阪のとある場所にそびえる謎の塔。見かけた時に衝撃を受けた。大きさ比較に。普通の建造物と比べても群を抜いてデカイ。

まとめ出し6。

今回は観光地のまとめ。 和歌山県:千畳敷 岡山県:倉敷美観地区 群馬県:ロックハート城

名刺出来ました。

前回、名刺の為にブログを始めたって事を書き、 そのために自分のカメラを写真に撮りました。 そしていよいよ名刺出来ました。 表面を思いっきりシンプルに、裏面を重たくしています。 写真撮る人の名刺って自分の作品を名刺に入れる人が多いみたいだけど、 …

ピン浅。

手すりの上の木の実的なやつ。

羽田の空港。

危な!連日記録切れるところだった。

ラピュタと呼ばれた島。

知ってる人は知っている有名な場所。 横須賀猿島。

夜のまとめ。

工場二枚。

遠い夏の日。

赤い屋根の小学校。飾ってなくていいね。 とある島の、山道の切れ目から覗いた日常。

その辺の畑。

場所は岡山県。

沼地。

民家の裏にこんな風景が広がってるだなんて思いもしなかった。

枯れた団地のワンシーン。

前にもちらっと書いたことがあるけど、好きなんです。団地。 特に高度成長期に期待を寄せ、その後枯れていった哀愁漂う感じの団地が。 両腕がもげたウルトラマンとか見て、あー、ここで昔は子供達が駆け回って遊んでいたんだろうなーなんて想像したくなるも…

涼。

綺麗な竹林だった。

花。

結構撮ってるもんだなー。