日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

コミュニケーション。

f:id:hibi-mae:20200427100421j:plain

 

先々週から週に何日かずつ、在宅ワークを始めている。

その関係で今久しぶりにリアルタイムで更新しているんだけど、(最近はずっと寝る前に書き込んで予約投稿をしていた。)外では大家さんが外の掃除をしている音が聞こえる。

 

今日の写真は家の目の前に咲いていた花だ。

先日出勤前に一輪だけ咲いている花を見つけ撮ったんだけど、その時大家さんの目に止まり声をかけられた。「趣味で写真を撮っているんですよ」、「いい趣味だねぇ」なんて会話を交わし「行ってきまーす」と言って会社に向かった。

 

こんな状況で時差出勤やテレワークなど、色々我慢しなくてはならないことも増えたけど、まだ身近にたくさんの日常を感じられるだけでもありがたい。