日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

その時の記録。

写真とは「その時」を写すものであって、それが今あるとは限らない。

 

 

f:id:hibi-mae:20200205231614j:plain

うちの窓の置物を撮った写真。コーラにピントを合わせたつもりが奥にピントがいった。この写真を見て、そういやここにコーラ置いてた時期があったななんて思い出す。

男なら人生で何度かはコーラを飾りたくなるものなのだ。(たぶん)

しばらくしてためらいもなく缶ビンのゴミの日に出したけど。

 

f:id:hibi-mae:20200205231619j:plain

いちご大福200円。手土産に買っていくと喜ばれる一品で、本当自慢したくなるくらい美味しかった。店主が亡くなって惜しまれつつも閉店。そういえばちょうどいまの時期だな。いちご大福が並ぶのは。

 

 

 

写真とは「その時」を写すものであって、それが今あるとは限らない。

(あえて二回言った)

でもそこに写っていたことは確かでそれは揺るがない。

以前の写真を見返してそんな事を思った。