日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

心変わり。

生きていると自分の中での感情の変化っていうのは当たり前にあると思うんだけど、それは写真に対しても同じことが言える。

以前、これはイイって自分の中で自賛していた写真も改めて見てみると、魔法が溶けたかのごとくその写真に対してよく思えないようになる事がある。
それはその時の自分のブームだったり、その時からの成長であったりと色々な要因があるんだと思う。
 
今日の写真は当時の自分の現像に対して不満を覚えたのでRe 現像したものだ。
 
 
 

 

f:id:hibi-mae:20200114134150j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200114134155j:plain

 

 

写真を撮ったのは2016年。機材はPENTAX K-3でレンズはSIGMAの17-50 F2.8通し。もしかしたら過去ブログにアップした写真かもしれない。
時々、過去の写真を見てなにも進歩してないなとか、なんなら前の方がいい写真撮ってたんじゃないかとか思ったりするんだけど、改めてちゃんと見たら露出も現像任せでいい加減だし、それによって破綻しているものも結構あるしでひどいのも多かった。やっぱり継続して得るものってのはあるみたいだ。
 
以前と今との違いは撮影回数なんだろうな。
もっとシャッターを切ろうと思った今日このごろ。
そして過去の写真も時々見直そう。