日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

久しぶりにACの事。

昨日は今日朝分の予約投稿をするつもりが、そのまま夜中にポストしてしまった。

通知が来てご迷惑をおかけした人がいたらごめんなさい。

 

さてさて、今日は2度目の書き込み。ということで、新しい写真ではなくACの事を。

夏にアイスを買うことを目標に始めてみたものの、もう秋になってしまった。

 

今どんな状態かというと、実はしばらく放置していて新しい写真は夏以降アップしていない。というのも1DL3円という気が遠くなる数字にあまり意欲が湧かないのと、もう夏が終わってしまって意気消沈しているというのが実状だ。

 

それでもこれ系の良いところは、アップさえしておけば少しずつでも勝手にダウンロードはされているので、数字自体は伸びている。

 

現時点のダウンロード数は852枚で、数字でいうと結構DLされている様な気がするも、金額に換算すると2,557円。換金は5,000円からなのでようやく半分に達した程度。アイスを買うなんて年内は厳しそうだ。

 

 

まぁ、5,000円欲しさに必死に頑張るくらいなら、違うところで頑張るからそれは良いとして、先日面白い話があった。

 

f:id:hibi-mae:20191108094832j:plain

知人から一報があってこの写真使っているサイトを見つけたと。

 

この団地写真はもうすでに取り壊された廃団地で、今年の春に撮ったものなんだけど、ACではDL数でずっとトップだった。

 

一体誰が何のためにDLしているんだろうとは思っていたところに入ってきた一報。

 


 

サイトを見てウケた。

オウチーノで使われていたが、まさかの事故物件イメージ。

確かにイメージにピッタリだけども。

 

 

ところで、グーグルでは画像検索という機能があるのはご存知だろうか。

自分で写真を貼った時、その画像使用サイトを検索出来るというものだ。

(多分完全ではない。このサイトは引っかからないし)

 

そこで試しにこの団地を画像検索にかけてみた。

 

 

そこで出てきたワードがこちら▼

 

・札幌市で古いアパートを売却するタイミングとは?

ローンが通らない中古マンションってあるの?

孤独死保険」って何?

 

どれもこれもめっちゃネガティブじゃん!

まぁ、いいのだけれど。

 

 

f:id:hibi-mae:20191108161528j:plain

 

ちなみに今はその団地を上回り、このコーヒー写真がDL1位だ。

ネガティブ写真じゃなくてよかった。

 


同じように検索してみると使われ方が洒落ていてちょっと救われた気がするよ。

 

なんて、フリー画像なのでどんな使われ方してもいいけどね。