日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

天に続く道。

北海道は道東の斜里町に天に続く道ってのがあるのはご存知だろうか。

 

 

f:id:hibi-mae:20191101222217j:plain

31mmだとその道がよく伝わらないんだけども。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191101222605j:plain

トリミングするとこんな感じだ。 

要するに空まで道が伸びているのである。

この道の良さを写真で伝えられないのは完全なる装備不足。

撮りに来るつもりじゃなかったしね。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191101182715j:plain

その道をまっすぐ登ると上のような天国みたいな場所に出る。

 

 

 

 

というのは嘘で、同じ場所から左側の空を撮った写真。

 

この日は台風の関係で雲がうねり、その隙間から光が溢れ出していて、変に加工をしているとかじゃなく、空に露出を合わせると周りがこんなにも落ちた。

上部に見える青空が適正な露出部分。

これでも結構彩度やコントラストは抑えてたりするってくらい、神秘に満ちた空だった。 

 

あ、天に続く道の話じゃなくなってたね。

 

f:id:hibi-mae:20191101223421j:plain

帰り際に別なところから撮ったおまけ。