日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

本日は晴天なり。

わが町は一定の条件下で駅のホームから富士山が見える。

どういう条件かというと、冬のような空気の澄んだときだ。

 

よって湿度の高い時や、空気の汚い時、天気の良くない時は見ることが出来ない。

夏でも年に片手で数えれる程度見れる時があって、それは台風の後や全日が雨で翌日がスッキリした時など。

 

 

f:id:hibi-mae:20190919114424j:plain

 

ようするにそれが今日だったんだけど、やっぱり富士山ってのは日本人の心みたいなものがあって、それを見るだけでちょっと得した気分になる。

当然そんな日は、晴れてスッキリしているので終日なんだか心地がよい。

 

 

f:id:hibi-mae:20190919143910j:plain



今日の写真は先週末、キャンプの帰りに立ち寄った牧場の羊たち。

同じように晴れてたんだけど、むしろちょっと暑かったな。