日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

キャンプのご飯のこと。2

昨日の続き。

 

 

f:id:hibi-mae:20190913131910j:plain

まず朝ごはんは昨日仕込んだベーコンを使ったホットサンドだった。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190913131921j:plain

どうせなら余ったドライカレーも使おうということで、出来たのがこちら。

ここまでが彼の料理だ。

 

 

この日の昼・夜が俺の担当となり、ブログ的にも盛り上がりを見せたいところなんだけど、作る側なので実は写真があまりない。

 

そしてとりわけ料理が得意とかもないし、誇るべきキャンプ飯も持ち合わせてない。強いて言うならキャンプの時はいつも肉のかたまりを切って、現地で串に刺して豚串やら鳥串を作るんだけど、そもそも彼のキャンプにバーベキューの気配がない。キャンプ=バーベキューだろうが!というのは俺のキャンプのあり方で、ここは彼の土俵。

 

f:id:hibi-mae:20190913131933j:plain

 

かつ常に張り合う間柄。何かと意表をついてやりたい。ということで得意料理のパスタに決めた。キャンプでパスタかよ。みたいなチョイスがまたいい。しかも彼はベーコンを作っているので、それを使うとかいい感じだ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190913131946j:plain

それで出来たのがこちら。屋外もそうだし、自分ち以外のキッチンでパスタを作ったのは初めてだった。わざわざ家で育てたナス・唐辛子・バジルをこのためにかばんに忍ばせ、普段使っている塩を使いチーズまですりおろしてやったら、ドン引きされた。

 

してやったりだ。

そして想像していた以上にうまいパスタが出来た。

 

 

f:id:hibi-mae:20190913132021j:plain

 

 

 


f:id:hibi-mae:20190913132012j:plain

続いては夜ご飯。

彼は疲れたのか寝ていたので、一人遊びながらご飯の準備を始めた。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190913131957j:plain

作ったのはカオマンガイとスープ。

タレも初めてゼロから作ってみたけど、これまたうまかった。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190913132056j:plain

こちらはおまけ。

最終日朝のサンドイッチ。

 

 

とまぁ、なんか料理紹介ばかりになったけど、実際はもちろん作る食う以外にも楽しかったことは色々あって、仙台まで行ったのは謎だったけど凄くいい時間の過ごし方だった。

 

 

ちなみに明日もまたキャンプ。

 

終わり