日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

うすうす思うんだけど。

f:id:hibi-mae:20190802104203j:plain

 

つい最近まで確実な晴れ男だと思っていた。

正確には晴れないまでも雨に打たれない男だと。

それが梅雨入り後、そうでもなくなった。

 

まぁ梅雨ってそういうもんだから仕方ない気はしてるんだけど、先日のキャンプでは台風が直撃したし、先日岡山に旅に出た時も梅雨の雨とは思えない豪雨に襲われた。

 

降ったら降ったでその時の環境に順応出来るし、なんなら楽しめるんだけども。

今日の写真はその岡山に行った時に渡った、豊島という島で雨の中撮った写真。

 

豊島っていう島自体は瀬戸内海にあって香川県になるんだけどね。

元々激しく雨が降っていたのに、勢いで船で島に渡ってみたら、帰りの便は天候により欠航、動いている船も帰りたい人でごった返し定員オーバーなんていうちょっとしたアクシデントに見舞われ、危うく帰還できないところだった。

 

そういうのも含めて旅ってのは楽しいんだけどね。

 

去年で国内全都道府県を制覇して、今後は目標もなくどうしようかって思ってるんだけど、とりあえずは来週、なぜか仙台まで行ってキャンプです。