日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

鶴見線に乗ってきた。〈海芝浦駅〉

一週に渡ってアップしてきた鶴見線沿線。

月曜日というのがすごく中途半端だけど、今日が最後で最終駅は海芝浦という駅。

 

f:id:hibi-mae:20190701145410j:plain

 

ここはどんなところかというと写真でみたままなんだけど、駅のホームが海の際にあるという駅だ。

 

なんとなく話には聞いたことはあったんだけど、実際に足を運んでみるとお見事だ。

ホームから海が見えるなんてのはきっと探せば沢山あるんだろうけど、ホームがこんなに際っきわな駅なんてそんなに多くはないのではないだろうか。この日みたいな曇天でもちょっと不気味なのに、波が高い日とかどんな事になってるのだろうか。

 

f:id:hibi-mae:20190701150425j:plain

 

ホームのベンチはこの通り。トタンの壁が無かったらひっくり返ったら海ポチャ仕様。

そしてこの駅、不思議なことに私有地の中に存在しているらしく、構内?から出ることが出来ない。ロケーションが良いので訪れる事はあったとしても、そのまま折り返しだ。しかも電車の本数はもちろん多くない。

 

写真で分かるように悪天候時にここについた場合、次の電車が来るまでひたすら不安だけをつのらせる事になる。

 

f:id:hibi-mae:20190701151606j:plain

ただ、駅構内?に小さな公園があって(本当に小さい)、そこで黄昏たりすれば多少は時間も潰せる。雨が降っていればそれすらも叶わないが。

 

 

f:id:hibi-mae:20190701152125j:plain

 

海の対岸には工場地帯が見える。

見ようと思えば、どんよりとしたディズニーシーに見えなくもない。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190701151845j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190701152102j:plain

 

電車の中からみるとこんな感じだ。こんな駅が存在するのかなんていう驚きを感じながら、とりあえず次の電車をひたすら待って早々にこの場所を後にした。

 

この場所は海水浴もバーベキューも出来ないどころか、散策することもできないが、興味がある人は一度行ってみても面白いかも。

 

 

鶴見線に乗ってきた〈おわり〉