日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

大井競馬場付近に団地を求めて。

先日知人に誘われて品川にある団地に行ってきた。

品川区の端っこにあり、京浜運河東京湾に挟まれた土地に12000人もが住むという八潮パークタウンという場所だ。

 

ここがどういう場所なのかはよくわからなかったけど、URや都営の建物が集まった集合住宅地だ。

 

 

f:id:hibi-mae:20190617180242j:plain

写真に撮ったこの場所は69号なんだけど、目視した中では70を超えるナンバーがついた棟も目撃したので相当な大きさだろう。ちなみにこの写真は69棟が三連で並ぶという不思議な作りだった。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190617165826j:plain

団地の中の遊歩道を歩いていくと、緑の中に隠されたようにジャングルジムがある。

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190617165806j:plain

植え込みの道の奥には学校のグラウンド。

 

 

f:id:hibi-mae:20190617165853j:plain

そして団地の敷地はこんなにも広い。

 



f:id:hibi-mae:20190617163453j:plain

とは言え70棟も超えるこの団地、さほど古さも感じず求めている雰囲気を感じるのはごく一部だった。

 

それはまた後日。