日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

GWという事。

f:id:hibi-mae:20190507140509j:plain

 

ゴールデンウイークって元々は映画業界の業界用語から来ているらしいね。

正月やお盆以上に興行成績を残し、多数の動員を生み出していたことからそう呼ばれたらしい。その関係でその呼び名はNHKや一部の民法、新聞では宣伝法に抵触するってことで大型連休としかうたっていないんだとか。

 

 

今朝ふと、10日間も休んだらもうウィークでもなんでもないじゃんか!

なんて思って調べたら出てきた事実。

 

まぁ、俺は4日間だったけどね。

 

10日間休んだ人もそれなりにいて、今日からの日々がとってもダルいんだとは思うんだけど、そういうのってすぐに慣れるので今日からとりあえず一週間がんばりましょう。

 

写真は富山で撮ったそのへんの一枚。