日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

植田正治写真美術館[内観]。

一月くらい前に植田正治美術館の外観写真をさらっとアップしたんだけど(下記リンク参照)、当然中も入ったわけで。植田正治さんの写真を楽しみながらも、撮影可能範囲でちょろっと撮った。

 

 

 

 

 

外観もさながら内部ももちろん素敵な場所だ。

 

f:id:hibi-mae:20190228012944j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013003j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013013j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013047j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013053j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013059j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013041j:plain

ここで一周。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228013032j:plain

おまけ。

 

 

この美術館、大山っていう山の麓にあるんだけど、美術館の内部にカメラ構造の部屋があって、そこにでっかいレンズが取りつけられてある。

 

どういうことかというと、そのレンズを介して部屋に山が映し出される仕組みだ。

 

f:id:hibi-mae:20190228013939j:plain

こんな何もない部屋がそのカメラ内部で、

 

 

f:id:hibi-mae:20190228014052j:plain

像が映し出されるとこんな感じだ。

写真家らしいユニークな発想だ。

この日はあいにく時々青空を見せるも雨が降ったりで山は見えなかったんだけど。

 

 

 

外観も内観も、もちろん作品も、写真好きにとってこんなに刺激を受ける美術館ってそんなに多くはないだろう。なんて満たされながらこの地を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190228014823j:plain

PS.帰り道悔しいから走行中、山だけ押さえておいた。こいつが大山です。