日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

チェキって撮り散らかし。

昨年末、忘年会を兼ねたとあるつながりのフォトコンテストで賞をいただき、その景品でチェキをもらった。

 

全く自分にそぐわない変なキミドリイロのチェキだけど、家の中だったりスナップだったりを撮り散らかしたこの1ヶ月。

 

 

f:id:hibi-mae:20190206224451j:plain

 

 

その中からなんとなく自分らしいチェキ数枚をご紹介。

 

f:id:hibi-mae:20190206224514j:plain

これが一番最初に撮った写真。

大掃除の最中、ハイターが絶妙にダサかっこよかったから撮ったもの。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190206224526j:plain

チェキはファインダーとレンズの位置が違うため、

思ったように被写体をセンターに置くのが難しい。

その中でもうまく撮れた一枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20190206224535j:plain

誰かに言われたことがある。

maeさんてトイレが好きだよねって。

そうなんです。トイレは使うのも撮るのも好き。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190206224507j:plain

散歩がてら撮った一枚。

露出が難しいチェキで雲を感じられるのはちょっとうれしい。

 

 

チェキはその作り上、縦構図が標準だ。

一眼では横構図が多いだけにそれもまた新鮮だったりする。

 

そして人の写真を撮りがちなチェキでのスナップってなんか面白い。