日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

表と裏とおまけと。PENTAX MX ✗ FA31mm F1.8 Limited

PENTAX K1のレンズにFA43がつくようになってから、もう何ヶ月も経っている気がしてたけど、購入日が去年の11月18日だそうで、まだ3ヶ月と経っていなかった。

 

そこからカメラにずっとつけっぱなしになっていて、FA43mmで撮影してLightroomに取り込んだ枚数は現段階で2,198枚。俺の場合SDカードを挿し、Macに取り込む時に良し悪しをある程度絞るので、おそらくシャッターを切った数は3〜4,000枚強ってところだろうか。

 

とはいえせっかく所有しているFA31mmという銘玉。使わないのはもったいないわけで今はMXにつけっぱなしになっている。今日の写真はそんなFA31mmのフィルムスナップ写真。

 

f:id:hibi-mae:20190205000349j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190205000339j:plain

別にわざわざ回り込んだわけではないんだけど、行きと帰りで違う道を通ったらどっち側もついつい撮りたくなってしまって。

晴天の中、こんなにゆとりをもって干される洗濯物。実に気持ちいいだろうな。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190205000431j:plain

こちらは気持ちいいわけでもないけど、干し方にセンスを感じた一枚。

 

フィルムで撮った写真は、現像直後の自分の中での期待はずれ感と、少し日が空いてからじわっと来るフィルムの良さっみたいなのがあって、公開までに少しタイムラグがある。

 

まぁ、いつもタイムラグだったり行ったり来たりも凄いんだけど。