日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

夜明け。

昨日の投稿で寒い寒いといいながら三が日が過ぎた頃、なぜかお台場の海沿いに居た。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190107004329j:plain

夜の海の寒空の下でコーヒーを淹れて飲みたいという誘いから、なんかよく分からないけどやかんを持って集まったのだ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190106232250j:plain

せっかくやかんもあるし、ラーメンでも食べながら語る。俗にいうロマンチックな夜景は目視はしたものの写真には撮り忘れてた。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190106232303j:plain

あわよくば日の出でも楽しもうかと思っていたけど、予想してない方向から太陽が登る。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190106232316j:plain

完全に背中の方から太陽が登ってきた。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190107005908j:plain

それでもいい感じに映る朝の街。

市橋織江さんのハイキー系の写真はよく朝に撮るんだそうだ。

朝の澄んだ空気が撮影にちょうどいいのだという。

その感覚がなんとなくわかった。

 

太陽がのぼりきる前のたった10分程度のその時間にだけ撮れる景色があった。

その時間を織江ゾーンと心の中で名付けた。

 

でも早起きが苦手は自分は夜を更かさない限り撮れない景色だとも思った。