日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

出雲大社も行ってきた。

何に対して、「も」なのかって話もあると思うけど、鳥取・島根に行った時の件。

正直ほんと鳥取・島根には大して期待もしてなかったんだけど、行ってみるとすごくいいところで。スピリチュアル的なことって信じてないんだけど、ここは実に神々しいというか神聖さを感じた。神社仏閣も最近ではあんまり興味もないんだけど、個人的に高野山・平泉・伊勢神宮に続く、神々しさを放つ場所だと思う。

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003454j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003501j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003507j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003513j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003535j:plain

常に人がごった返していそうなこの場所で、こんなにも人がいないのは平日だったからだろうか。静寂さが際立ち日に恵まれた気がした。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181128003529j:plain

旅に出る前、本殿入り口から数えて三本目の松の木の写真を撮ってきてほしいと頼まれた。それが何を意味していたのかは分からないけど、とりあえず撮ってみた。何かお守りにでもなるのだろうか。

そういや撮って渡してないなって、このブログを書いていて思い出した。