日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

校則。

先日府中郷土の森博物館にある学校で撮ったもの。

関東近郊で写真を撮る者からはそれなりに有名な場所。

 

今知ったんだけど、来月からこれらの建物内でのモデル撮影は禁止、園内でのモデル撮影も身分証明書と申込書が必要になるそうだ。

おそらくカメラ人口が増えたことによる撮影者のモラルの欠如からきてるんだろう。

何年か前、ここでみだらな撮影があったとかで問題になっていた。

 

f:id:hibi-mae:20180710155814j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180710155822j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180710155835j:plain

ここで写真が撮れなくなる事自体別に困ることはないけれど、一部の悪行のせいで迷惑がられるのはなんだか寂しい限りだし、今後世の中、撮影という行為自体もっと窮屈になるのかもなとも思う。