日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

後ろ姿。「写ルンです」

後ろ姿の写真は撮りやすい。

被写体が白目を向いていようと、くしゃみをしていようと気にしなくていい。

そしてデジタルで撮るとそのディテールが鮮明になりすぎ、ただ後ろ姿の人になりがちるけど、フィルムで撮ることによってそこに甘さが生じ、いい方向に何かを連想させる。

 

 

というのは後づけだ。

 

 

写ルンですというカメラは意識しないといつ撮ったか分からないくらい使用頻度が少ない。よって何をいつ撮ったかは分かりづらく、今日の後姿の写真も意図したかどうか、その時の記憶はない。

 

f:id:hibi-mae:20180614150940j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180614151259j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180614151058j:plain

強いて言えば三枚目のこの写真はなんか面白い光景だったから撮った記憶はある。

写ルンですというさっと出してさっと撮れるカメラだとあまり人目も気にせずこんな写真が撮れたりするのは利点だ。

思ったほど面白く写ってなかったけど。