日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

名も無き北海道の撮り散らかし。

北海道という場所は観光地は然ることながら、ひいき目なしに、その辺を切り取っても十分に絵になると思う。今日はそんな道中なんとなく撮った散らかしフォト。

 

 

f:id:hibi-mae:20180517145559j:plain

最近重めの写真が多かったのでちょっと明るめなこちらは、なんなら移動中の車内からパシャッとした1枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20180517145631j:plain

これはさすがに降りて撮った。時間が無かったので、これに費やした時間30秒未満。

 

 

f:id:hibi-mae:20180517153544j:plain

ただの畑を撮ったってこの通り。

 

 

f:id:hibi-mae:20180517145738j:plain

ここからは暗めの写真。例のタウシュベツ川橋梁の後。

仕方ないよね。日が落ちてきた。

 

 

f:id:hibi-mae:20180517150807j:plain

水たまり撮ってもなんかそれっぽいし。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180517152815j:plain

鉄塔撮ってもそれっぽいし。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180517152905j:plain

なんかよく分からない日没を撮ったってそれっぽい。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180517152048j:plain

おかしな大破を遂げたワゴン車が落ちていた。

残っていたのはフレームだけだった。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180517145708j:plain

おまけ。

知ってるかな?やきそば弁当

ジャンクフードをこよなく愛する俺が誇る、北海道のソウルフードだ。

北海道民は当たり前に食べているこれは、一歩外に出るとありつくことが出来ない。

そういうご当地物って結構あると思うけど、こいつはその中でもキングオブご当地フード。

お湯を注ぐまでの工程はカップやきそばと同じなんだけど、その注ぎ湯を捨てるではなく、そいつでスープを作っちゃおうという画期的なコイツは俺が生まれる前から存在しているというロングセラーモノ。

 

 

 

帰る度に買って帰るんだけど、今調べてみたらAmazonでも売ってるね。

一個単価187円とやや割高ではあるけれど、今度買ってみようかな。