日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

たどり着いたその先は。(Pentax FA 28-80mm F3.5-5.6)

ゴールデンウィークに行ってきた前回の続き。

 

f:id:hibi-mae:20180514113332j:plain

飛行機でたどり着いたこの場所がどこだか分かるだろうか。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180514113720j:plain

 

ちなみにこれらの写真、ヤフオクで千円ちょっとで買った

Pentax FA 28-80mm F3.5-5.6レンズ。

自分の持ってる中で最も広角なのがこれしかなかったので持ち出した。

 

 

中古のため上記リンク先では売り切れているが、ヤフオクならポロポロと出品されている。オークションなので最安で購入できてラッキーくらいに思われそうだが、実はこのレンズ、他の出品を見る限り元々の価値もそんな程度だ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180514115051j:plain

 

写真ってカメラよりレンズが大事みたいに言うけれど、こんな価値のないレンズでもそれなりに撮れるよなーなんて思ってたりする。

 

Pentax FA 28-80mm F3.5-5.6が実は優秀なだけなのか、

もしかしたら俺が良いレンズを見いだす域に達してないだけなのかもしれないけど。

 

 

f:id:hibi-mae:20180514115805j:plain

 

続く。