日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

アイツの裏側に回ってみた。

環状七号線に面したアイツの続き。

 


 

f:id:hibi-mae:20180323105212j:plain

こちら建物裏側で多分テナント的な何かの裏口。

と思ったら表口なのかも。洗濯物干しがいい感じ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180323173347j:plain

奥に進むとこんな感じ。チャリがやらバイクが並んでるけど、おそらくこの建物の人では無いだろう。

 

 

f:id:hibi-mae:20180323173905j:plain

f:id:hibi-mae:20180323173846j:plain

更に奥はなぜか団地らしからぬ平屋のような作り。

ここはもう人は住んでいなさそうだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180323173658j:plain

f:id:hibi-mae:20180323173733j:plain

裏手側は公園になっていて遊ぶ子供もいれば、少し身なりがアレな感じの人も複数人いた。

 

 

f:id:hibi-mae:20180323174538j:plain

ここの団地は1Fは商業施設で、居住部へは2Fへの階段を登ってアクセスするようなんだけど、全て退去済みなせいか1カ所を除いて塞がれていた。唯一通じていた階段を登ってみるとベランダにもいたずら書き。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180323175128j:plain

さらには脚立やはしごがないと書けないであろう部分にもいたずら書き。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180323175312j:plain

上を見上げると1カ所だけ何か生活を感じさせるベランダがある。

もしかして入居者全退去は噂で、まだ人が住んでいてそのおかげでここだけ通じていたのだろうか。だとしてこんないたずら書きだらけの団地で唯一退去を拒み続けているここの住人はよっぽどの強者に違いない。なんて想像を膨らます。

 

 

なぜそう思ったかというと、

f:id:hibi-mae:20180323180037j:plain

居住部の上に登る階段はこんな感じになっているからだ。

 

 

という事でせっかくだから上に登ってみた。

 

続く。