日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

ノスタルジック遊園地。

f:id:hibi-mae:20180223134909j:plain

あらかわ遊園っていうからおそらく荒川区にあるんだろうけど、そんな遊園地があることも知らなかったし、当然初めて行ってきた。

 

 

f:id:hibi-mae:20180223140739j:plain

大して高くない観覧車も、この土地を見下ろすには十分で、もちろん見上げてもなかなか際立つ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180223141851j:plain

園内自体大した遊具もないんだけど、遊園地の三種の神器、観覧車、コーヒーカップ、メリーゴーランドがそろってて、かつノスタルジックさを兼ね備えているから素晴らしい。程よい西陽が似合う場所だ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180223141609j:plain

園内にはショートコースながら汽車的なのも走ってて、どこに座ってもいいですよっていうもんだから先頭に乗ったらそこは運転席ですと怒られた。

 

 

f:id:hibi-mae:20180223141251j:plain

滞在時間はどれくらいだっただろうか。多分2時間は居なかったと思う。

でもここ入園料200円、500円で遊具が3つ乗れるので、計700円でもほどほど遊べた。

 

先日の商店街と合わせて行ってきたんだけど、ここもまた訪れてもいいなぁ。

なんか幼いころの自分と重ねて思いふけれる場所だった。