日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

グレーゾーン。

今って昔に比べて、撮影に対して問われることが増えたよね。

なんというかモラルとか配慮とかそういう色々。

 

って別に昔から写真撮ってるわけじゃないけどさ。

 

例えば誰かがこっちにカメラ向けてシャッター切ってたらおいおいって思うだろうし、自分ちの洗濯物の写真なんて撮ってたら変質者か何かか?みたいな恐怖に怯えるかもしれない(俺は怯えないだろうけど)。

 

 

f:id:hibi-mae:20180215195349j:plain

大丈夫。悪いようにはしないよ。なんつーのは自分の中のエゴでしかなくて、撮られる側からしたらたまったもんじゃない。(だろうな)

 

 

f:id:hibi-mae:20180215195429j:plain

でもさ、そういう色々を分かっていてもつい撮っちゃう自分がいたりする。

そこはもう完全に自分の責任で、撮ってアウトプットするからには、被写体に対して敬意を払うし、なるべくいい方向に持っていく努力をする。

 

なんてキレイ事を並べてもやっぱりただのエゴで、グレーなところだよね。

別に肯定や否定を求めている訳ではなく、日常を切り取りたい故の自問。