日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

終わりと始まり。

去年の最後(12/28)に、もう少しお付き合いくださいと締めながら、全くもって更新せず年が明けました。

 

みなさま明けましておめでとうございます。

 

 

全く更新せず何をしてたかというと、実に何もしない年末年始を過ごしていた。こんなにどこにも行かず、何もしない年末年始は記憶にない。しいて言うのならば、年末にモツの煮込みと切り干し大根を仕込み、大晦日には自分で作ったカモネギそばに舌鼓し、お雑煮を作り、って食ってばっかりかよ。いやでも本当、食ってばっかりだ。

 

東京ほど年末年始に人が消える街はないだろう。

そこに一人身を置いて、虚無を感じ、年越しの瞬間は心の中で新年を祝い、普段賑わいを見せる人の居ない駅前を歩く。全く誰とも会話せず、時々見かける人影に妙な親近感を覚える。そんな孤を楽しんでいた。なんというか普段生活している我が街で、まるで一人旅をしている気になった。あ、別に何も病んでいません。

 

 

さてさて、そんなドMな過ごし方の話はここまでにして、去年最後の写真と今年最初の写真をアップしてみようと思う。

 

f:id:hibi-mae:20180103005257j:plain

これが年末最後の写真。正確にいうとK-1で撮った最後だけど。

駐車場に半分以上入っていないこの車は駐禁違反にはあたらないだろうかって撮った一枚。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180103005446j:plain

そしてこちらが今年最初の一枚。

ええ、ずっと引きこもって居たわけなので自分ち。まだ外で写真は撮っていない。

テレビ見てたら、いい光が入ってきたので撮ってみた。初光だ。

南向きに窓がある我が家は夏の太陽の高さでは、昼間は逆に直光が入ってこない。けど入居時フローリングに日焼けの跡があったからいつ入ってくるんだろうって思ってたんだけど、冬だったんだ。なんてどうでもいい発見をした元日。

 

 

まぁ、そんなしょうもない始まりかたをした当「日々撮り散らかし。」だけど、本年もどうぞよろしくお願い致します。