日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

北見という街。

以前、地元北見のフォトブックたるものを作った。

自分にしか分からない、自分だけの思い出と記憶をなぞったPENTAX K-3の遺作ともなったエゴイスト写真集。

 


そんな記録的写真集でも、中にはちょっと気に入ってる写真も入ってた。

(当然全て自分の写真という責任を持ってチョイスはしてるけど)

その中の1枚がコチラ。

 

f:id:hibi-mae:20170913111323j:plain

 

北見のモスバーガー

この何気ない日常感と、車とモスの色のバランスがなんか気に入っている。

 

この写真集は、俗にいうフォトジェネニック的な意味合いでは撮影してなくて、このモスバーガーがチョイスされたのにも意味がある。

このモスバーガーは俺が幼少期、まだコンビニすら存在してなかった頃からずっとあって、北見に住む者の中で最も身近なファーストフードだったのだ。そしてそんなモスバーガーで15歳の頃バイトした。店長と喧嘩して1年も持たなかったけど。

 

で、なんでそんな話をしているかというと、昨日からモスバーガーにてご当地創作バーガー決戦たるものをやっていて、何故か地元北見が北海道代表として名古屋と対決をしているのだ。

 

北海道なら色々あるでしょうよ。なんて感想を、地元愛ある俺ですら思っているんだけど、北海道の中で北見が選ばれたわけだし、全国に北見が伝わるこの機会、せっかくだから告知しようと思ってね。北海道からいくつ応募があったかは知らないけど、全国で1122件の応募があったらしいよ。

 


俺もまだ食べてないんだけど、気になった人は是非。

一切の責任は持てないけど、発案者は友達のねーちゃんらしいので、クレームは伝えます。

 

ではでは。