日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

電動ミルを購入し暮らしが豊かになった件。

f:id:hibi-mae:20170630114257j:plain

衝動的に電動ミルを購入した。

今までずっとハンドミルだったんだけど、一度に二人分(300ml)しか淹れれない不便さと、何かを作りながら挽くという手間を省きたく急に買いたくなった。

 

こちらはAmazonで。

 

ビジュアル的にも申し分なくカリタのナイスカットミルと悩んだんだけど、レビューを比較し、価格、静音性でこちらを購入。

 

購入し、翌日届く所はさすがのAmazon。待ち遠しさほぼなし。

 

使用感としては今までの2杯分程度だと数秒で終わった。そして本当に音が静かだ。

それで実際淹れてみた感想としては、驚くくらい味が違う。細かめに挽いたというのもあるんだけど、均等に挽かれたせいか、凄く素直に味が出た。

 

コーヒー歴はそこそこ長いつもりでいたけど、同じ豆でこんなに味が違うものなんだなー。デザイン的にも程よくクラシカルでボロい我が家の手作り木製棚によく合う。今度改めて写真も撮ってみようと思う。

 

本当いい買い物をしたよ◎

色は現行で2色。

気になってる方は是非。 

 

 

 

 

ちなみにもう一つ。

 

f:id:hibi-mae:20170630120813j:plain

Dの意思を継ぐ本。たるものを作ってみた。

これは団地の写真集。

見た目のわけ分からなさと中身のわけ分からなさが相乗して、全体的に本当にわけ分からない一冊となっている。