日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

気が大きくなった件。FUJIFILM C200

先日同じくはてぶろをやっているアムロさんの写真を参考にし、FUJICOLOR C200というフィルムを買った。 値段が安く、表現される青の透明度が凄く好みだ。

同じくPRO400Hも好みなんだけど、そっちは値段も3倍だ。

 

ただ販売店が少ないように思う。なのでAmazonで買った。

Amazonでも10本パックのみ。

  

 

今のご時世、フィルムも次々に製造が中止されいつ手に入らなくなるかも分からない。フィルム写真というのは常にそういうヒヤヒヤがついて回る。だから買える時に買うっていうのが得策だ。で使ったこともないけど10本まとめて買ってみた。一本単価388円。いつも購入するフィルムの3分の1と考えれば安いもんだ。

 

 

で、今日のタイトル。気が大きくなった件。

 

本来フィルム写真ってデジタルに比べ、一枚一枚を大切に撮るものだけど、一気に10本も手にして、しかも早く仕上がりも見てみたいなんてなると、凄く気が大きくなる。

 

よってしょうもない写真を量産し、あえて戒めのためにここにアップすることにした。

本日はあえてのナニコレ写真アップの回。

 

f:id:hibi-mae:20170502121145j:plain

1枚目のナニコレ。

ナニコレだけに自分でも説明つかないんだけど、この何か良く分からない逆U字の黄色いものを撮ったんだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502121334j:plain

2枚目のナニコレ。

何がしたかったのかは分からないけど、被写界深度のテスト程度にはなるね。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502121457j:plain

3枚目のナニコレ。

マイバイク「松風」。今家の壁が修繕中につき、隅に追いやられてる。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502122257j:plain

4枚目のナニコレ。

もはや写メレベル。黙ってなに!?って気になるけど、俺も中身は見ていない。

そして今更気になっている。

 

ここまでは家の近所だ。家の周辺で済ませているあたり、本当何も大切にしていない。

 

f:id:hibi-mae:20170502125823j:plain

5枚目のナニコレ。

新宿駅で松田さんを撮ったもの。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502130102j:plain

6枚目のナニコレ。

バンザイしているゴム手を撮ったもの。

 

以上、気が大きくなって撮ってしまったナニコレ集。

 

でもナニコレ的な写真だけど、こうやって並べるとこれもスナップのカタチかなとも思う。こういう肩の力が抜けた写真も面白い。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502131847j:plain

ちなみに一枚目に撮ったのはこれ。

よく試し撮りに使う我が家の出窓。

 

 

アムロさんのおかげで、好きなフィルムが一つ増えた。

そしてこれからもC200で量産していこうという楽しみも増えた。