日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

『この街から。』<『君の住む街』

 

昨日会社の帰り、表参道ヒルズに寄って写真展を見てきた。奥山由之という写真家による、5月2日に発売される35名の旬な女優を撮り下ろした写真集の出版によるものらしい。

 

展内は撮影OKだったので多少写真を撮ってきた。

f:id:hibi-mae:20170427230652j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170427230705j:plain

さすがいい写真撮るなーなんて思いながら見て回る。

 

f:id:hibi-mae:20170427230835j:plain

俺の好きな多部ちゃんも35人の中に入ってたりなんかして。

 

 

f:id:hibi-mae:20170427230942j:plain

中にはコンビニっぽくあしらわれた販売ブースも設置してあって、買って帰ろうかななんて思いながら立ち寄った。コンビニ名は「kimimachi」。

 

ん?

 

なんとなく自分が作ったフォトブックとかぶる。

 

f:id:hibi-mae:20170427231250j:plain

並んでいる写真集をみて驚いた。本の大きさが一緒だ。

本のタイトル「君の住む街」。

 

これあれじゃん。完全にコンセプトとか俺がパクったみたいじゃん。

この人に刺激されて作ったみたいじゃん。

 

どんなに先に作ろうと知名度で敵うわけもなく、田舎町のただの北見の本が著名な35人の旬な女優と渡り合えるわけもなく、奥山由之さんファンの人が、何も知らないで『この街から。』を手に取るような事があれば、おそらく鼻で笑うことだろう。

 

なんとなくいたたまれない気持ちになった。

 

そんなマイフォトブック『この街から。』、

近日北見図書館にて貸し出しが開始されます。

お近くの人はぜひ手に取って鼻で笑ってください。

 

いないか。このブログ見てる北見の人なんて。

 


 

奥山さんの写真集はこちら。5月2日発売。

さすが今を輝く写真家。ポラロイドカメラで撮影した本誌は、全ての写真が身近に感じ、独自の奥ゆかしさに、表現としての色気を感じます。