日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

フィルムの打率。PENTAX MX

頻度の多くないフィルムだけど、実際撮ってアップする枚数って言うと更に少ない。

それはもちろんアップするに至らないものが多いからだ。

じゃーフィルム撮っている人って、フィルム一本にはどんなものが収められているのか。もちろん100人いたら、当たり前に100人違うものが収められているんだけど、ここはいっちょ人柱的に全部包み隠さず公開してやろうじゃないかと。

 

あまり一本分まるっとアップする人いないよね。

恥部を晒すことや、ネタが切れる事があってもメリットはないしね。

 

という事で一番最近現像したフィルム(2/26)で、行動パターンまで見えてきそうな、まるっとアップ、雑な解説付きでいっちゃいます。

※当然ながら過去との重複あり。

 

f:id:hibi-mae:20170324164304j:plain

1. 早速一枚目、カメラに大切なフィルムをこめておいて一体何を撮りたかったのかという写真。

 

f:id:hibi-mae:20170324164327j:plain

2.とまれ。凄くチープでいいなって思って撮ったんだよね。だけどなんかしっくりこなくてもう一枚。

 

f:id:hibi-mae:20170324165248j:plain

3.で撮ったのがこれ。。。再撮しておいて今ひとつ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165300j:plain

4.どこかの家の柵の隙間から覗いてた枯れた花。写真に撮ったら枯れてる感じがしなかった。

 

f:id:hibi-mae:20170324165311j:plain

5.意味不明なもの。私道による車よけだろうか。一番意味不明なのはこれを撮った俺か。

 

f:id:hibi-mae:20170324165324j:plain

6.なんか木にぶら下がっていたもの。これまた意味不明。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165402j:plain

7.八百屋。ちょっと側面から狙いすぎたかな。って一枚。惜しい。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324171225j:plain

8.どこかのおもちゃ屋。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165412j:plain

9.長靴。これは個人的には嫌いではない。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165424j:plain

10.どこかの公園。もはや撮った記憶すらない。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165431j:plain

11.梅だろうか。同じく撮った記憶すでになし。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165442j:plain

12.色合いが北欧チックだなってちょっと気になった建物。結局入らず。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165450j:plain

13.高円寺だったかな?壁面に描かれた謎の絵と、不気味さを増幅させる変なシミ。

が、ある通りって感じで撮りたかった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165702j:plain

14.ここから撮影日が変わってるはず。マンションの下の植え込みから覗いた、落下した洗濯物。木漏れ日のコントラストがこんなに出るとは思わなかった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165716j:plain

15.電柱に巻き付けられたチェーン。俺がよく撮りそうなものだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165757j:plain

16.世田線の待合椅子。そうそう。この日団地に向かってたんだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165819j:plain

17.待ってる間撮った一枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165829j:plain

18.車内で撮った一枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324165856j:plain

19.更にもう一枚。想像以上に意味のない写真になった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170009j:plain

20.電車を降りてとった飲食店。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170014j:plain

21.あれ?帰りに撮ったつもりでいたけど、なんでだろう。確か駅の構内。

 

 

f:id:hibi-mae:20170302125227j:plain

22.ホームからみた姿勢のいい人。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170133j:plain

23.移動してる電車から向こう側を狙うも失敗。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170203j:plain

24.団地に向かう途中の川。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324182428j:plain

25.途中の家とチャリ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170209j:plain

26.たどり着いた団地。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170233j:plain

27.団地側面の川と柵。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170342j:plain

28.団地側面。いや、正面か。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170348j:plain

29.団地で仲良くなったおじいちゃんと秋田犬。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170353j:plain

30.と、近所の子供達。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170357j:plain

31.さらに親子達。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170402j:plain

32.団地の遊具。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170408j:plain

33.遊具と遊ぶ親子。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170413j:plain

34.秋田犬を通じて多少仲良くなった子供達。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170441j:plain

35.帰りがけにもう一枚。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170451j:plain

36.こちらこそが団地の裏側か。

 

 

f:id:hibi-mae:20170324170456j:plain

37.うまく巻けなかったのかなという、最後の一枚。

 

とまぁ、こんな感じ。

 とりわけ打率は高くなく、こうやって並べてみると、この日も普通に散歩してたんだなーって印象 笑

 

 

使用フィルムはこちら。暗部に赤みを持たせ、個性もありつつ比較的ローコストなので、こういう散歩向きかも。

 

さてさて、今現像に出してないフィルムもそろそろ出さなきゃな。

中身は廃屋と何が入っているのかはもう忘れたけど。