日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

きっかけ。

f:id:hibi-mae:20170301130621j:plain

 

ここ最近急に単焦点レンズを持ち出して撮影し、これからはもっと活用しようなんて思ってるんだけど、今日はなぜそう思ったかという話。下田港でスナップを撮っている時、手前もっとボカしたいとかそんな風に思ったわけ。

でもまぁ、これはこれでいいかなとも思ってるんだけどね。

 

そしてそれがこの記事に繋がっている。

 

 

いい感じで手前をボカす術を得たわけだ。

 

これからはどっちもその特性を活かして、表現したいものに合わせて切り替えたいなって思っている。

 

そしてこちら。

これこそが明るいレンズの真髄だよね。

f:id:hibi-mae:20170301141652j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170301141729j:plain

 

ボケもそうなんだけど、色ノリも全然違くて、レンズによってここまで違うのかなんて思っている次第です。