日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

金沢初日 その1。

年末年始で金沢に行きました。

別に写真を撮るつもりで行ったわけじゃないんだけど、カメラ持ってたからやっぱり撮るよね。普段地方に行くときは車で無計画に回ったりするんだけど、今回は車を使うことはせず、市内のみで二泊。ベタベタに観光地を回った気がする。

 

そんな適当で薄い金沢フォト紀行でございます。

 

f:id:hibi-mae:20170105113633j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105113708j:plain

のっけからベタに駅写真を撮ってしまった。

これは金沢駅特有だと思う。駅からおもてなし的な力入れてるので。

 

 

そしてまず向かったのは金沢の主計町という場所。

川沿いに佇む小じんまりとした茶屋街。

f:id:hibi-mae:20170105114426j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115123j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115144j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115457j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115526j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115535j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115548j:plain

年末年始という大型連休で人がごった返す中、最初にここを訪れたのは正解だったかもしれない。金沢観光地の中でも極端に人が少なかった。

 

続いて向かったのはわりと有名なひがし茶屋街。

f:id:hibi-mae:20170105115559j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115628j:plain

 

f:id:hibi-mae:20170105115651j:plain

 

やっぱりこっち側は人が多い。そして主計町で小京都的な雰囲気にも慣れてしまったのと、人の多さ、自分の撮影バリエーションの引き出しの少なさ故に景観は撮らなかった。

 

次回はその2として、ひがし茶屋街の続きとそこから歩いて出くわした適当なスナップをUPする予定。