日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

えんとつ町のプペル展。

最近流行りのクラウドファンディングで、キングコングの西野がね、入場無料の個展を開きたい!なんて出資を集ったんだそう。

目標金額180万。その金額を他人のお金で集めようってんだからクラウドファンディングってすげー。

 

そして集まったお金4,637万。

おいおい。2576%。

 

西野のネームバリューすげー。

 

さてそんな妬みはさておき行ってきました。

こんな書き方すると職場がすぐに割れそうだけど、

職場のすぐ隣でやってるんです。ペプル展。

なのでサクッと行ける距離。なんなら毎日行ける距離。

行かないけどね。

 

f:id:hibi-mae:20161125123546j:plain

 

色々嫌われてる西野だけど、俺は結構好き。

見た目もカッコいいし。絵を描いてるからとかそういうのじゃなく元々好き。

 

f:id:hibi-mae:20161125124351j:plain

入り口入るとまずでっかくこの表紙の絵が飾ってあります。

全体的に暗がりの部屋にバックライトで光らせるというスタイル。

 

f:id:hibi-mae:20161125124849j:plain

こんな感じね。

 

f:id:hibi-mae:20161125124918j:plain

f:id:hibi-mae:20161125124938j:plain

露出の関係で周囲は真っ暗だけど、実際はこんなには暗くない。

 

 

そして西野のこのブログ。 

 

このタイトルの切り口にグッとくる。

散々バカにしたり叩いてた相手に対して痛快なメッセージ。

そして読み進めると文章の中に、もの凄くカッコいい言葉が目に止まった。

 

嬉々として僕を叩いていた方々には誠に残念なお知らせですが、

皆様が面白がって、散々っぱら僕を叩いて、僕に時間を使っていた間、

僕は皆様には1秒も時間を使っておらず、僕は僕に時間を使い続けました。

数年間、毎日のことなので、僕に時間を使った方々と、

僕に時間を使い続けた僕とでは、もう随分と差が生まれてしまいました

 

 カッコいい。。。

 

とまぁ、そんな西野を紹介してみました。

 


ペプル展気になった方はぜひ。

 

追伸  こんな風に書いたけど、別にファンではありません。

たまたま近所でやってるので。

それと、絵本の文字組みが雑。ちょっと読みづらい。

そこだけが残念だけど好きな人は好きだと思います。