日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

日常スナップ。

f:id:hibi-mae:20161118164627j:plain

PHOTO : 職場の喫煙 兼 流し。

 

今のご時世、携帯を含め色んな人がカメラを持つ時代。

その人口の数だけ色んな被写体がある。

 

きれいな花・風景・動物・人物等色々ある中で、自分は日常をうまく切り取れたらな、なんて思っていたりする。

 

それが万人に好まれないものだとしても、その場の温度、空気感を損なわないよう心がけ見る人に伝えたい。

 

そしてスナップ写真というものは生物だ。

その瞬間はその時にしかなくて、時間とともに全く違う表情をみせる。

表参道という好立地にありながら、こ汚い職場のこの場所は、左側に小さな小窓があって、太陽が西に傾いた頃のごく僅かな時間にのみ強い光が差し込んで、流し側に影を落とす。天気にも左右され、その僅かな時間にたまたま喫煙した時のみ目にする影を切り取ってみた。

 

そういう色々感じるものがありながらも、特に説明することなく、感じ方は見る側に委ね、今後もここで撮り散らかしたい。

 

f:id:hibi-mae:20161118172807j:plain